大規模なのに手作業にこだわるパティスリー工房「Pisti / ピスティ」

ぷらっとイタリアのピスタチオクリームや、ヘーゼルナッツクリームを製造メーカー「Pistì」をご紹介していきます。

シチリア島にあるPisti

Pistiは、シチリア島エトナ山のふもとにある小さな街ブロンテにあります。溶岩土壌と適切な気候が最高品質のピスタチオをもたらし、伝統のシチリア島菓子を作っています。

 

Pistiの起源

2001年に20歳の2人の若者により設立されました。当時20歳になったばかりの2人の若者ニーノ・マリーノとヴィンチェンツォ・ロンヒターノが、洗練された典型的なシチリアのお菓子を生産するため、「職人の実験室」のような創造的な職人工房を開発するプロジェクトから生まれました。

 

Pistiのこだわり

加工から包装まで、すべての工程を手作業で行う大規模なパティスリー工房です。いろいろな文化が浸透したシチリアで、新たな知恵をミックスしながら古代シチリアのレシピに従い、細部までにこだわりる職人の手によって製造しています。

 

Pistiの製品材料は、シチリアでも千年もの歴史のある果実を使用し、熟練のパティシエにより伝統を受け継いだ製法で作られています。

 

 

pistiの商品

当店で扱っている商品は、ピスタチオクリームとヘーゼルナッツクリームがあります。ピスタチオクリームは味やサイズの違うものもありますので、いろいろ試してお好みが見つかると嬉しいです。

pistiのピスタチオクリームとヘーゼルナッツクリーム

ピスタチオクリームの可能性

ピスタチオクリームは、パンのスプレッドやお菓子などに使われることが多いですが、実はピスタチオペーストはお菓子だけでなく料理の調味料としてもお楽しみいただけます。レシピのページでは使い方アレンジをご紹介していますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

ブログに戻る

折りたたみ可能なコンテンツ

1 4