「イタリア大使歓迎パーティ」でぷらっとイタリアの商品を提供

駐日イタリア大使の交代に伴うパーティーが開催され、ぷらっとイタリアからも商品の提供を行いました。

新大使歓迎会の概要

ジョルジョ・スタラーチェ大使の後任として、ジャンルイジ・ベネデッティ大使が着任され、新大使の歓迎会が日伊協会主催で催されました。

CHOCUPを提供

当店は、食べられるチョコレートのカップ「CHOCUP」を提供。参加者の皆様にお土産としてお持ち帰り頂き、イタリアンエスプレッソを入れたり、ウィスキーやアマレットと一緒に楽しんでいただきました。

日伊協会主催のパーティーでチョカップを提供

 

What's CHOCUP?

大切な大使の歓迎パーティに紹介されるほどの商品である「CHOCUP」ってなんなの?と思われた方!まず、読み方は「チョカップ」です。 ワッフル風なフレークでできた5cmほどのカップの内側に、チョコレートがコーティングされたものです。

 

気になるチョカップはどうやって食べるの?

チョカップの基本的な食べ方としては、コーヒーやミルクを入れて飲み、その後カップをバリバリと食べる。です。

ここで気になるのが、コーヒーが甘くなるの?というところですが、気になるほどチョコレートは溶けないので、ほどよいブレンドコーヒーを楽しんだあと、デザート感覚で美味しいチョコカップを食べるというのが、イタリア風!と言えるとこでしょうか。

アルコールとも相性がよいチョカップ

コーヒー以外では、アイスクリームやホットケーキミックスなどを使ったデザートにも使えます。レシピでも紹介しています。

お酒のアテとして食べられることもあるチョコレートは、アルコールの組み合わせも よいので、チョカップにウィスキーやラム、イタリアっぽさをより感じたい方におススメなアマレットなどもぜひ試してもらいたいところです。

アマレットはあまりなじみがないかもしれませんが、とっても甘いリキュールなので、どちらかというと女性向かもしれません。 気になった方は、男女問わず、一度トライしてみると話題のネタになるかもしれませんね。

 

ブログに戻る

折りたたみ可能なコンテンツ

1 4