ボロネーゼ発祥など食品産業が盛んエミーリア=ロマーニァ州 / Emilia-Romagna

当店がビールを輸入している「Soralama社」があるのが、エミリア・ロマーニャ。日本でもおなじみのボロネーゼパスタはこの州の州都ボローニャ発。イタリアでも特に食品産業が盛んで、パルマの生ハムやチーズのほか、手打ちパスタ、トルテトルティーヤソーセージモデナのバルサミコ酢など美味な食材が豊富です。


芸術的な美しさの州「エミリア・ロマーニャ」

Emilia-Romagna(エミリア・ロマーニャ)の魅力はなんといっても芸術的美しさ。建物や風景、そのコントラストに圧倒されること間違いなし。

リビエラ ロマニョーラのあるエミリア・ロマーニャは、毎年夏に家族連れや若者を海岸に引き寄せるビーチもまた魅力的な地域。
歴史的も文化的に興味深い場所が本当にたくさんあり、世界的に有名なワインと食の伝統を誇っています。エミリア・ロマーニャは、季節を問わず常に人気のスポットです。


首都ボローニャの魅力

エミリア・ロマーニャ州の首都はボローニャ。日本ではおなじみのパスタ料理ボロネーゼの由来となった街ですね。
広大な平原、ゆったりと曲がりくねった谷、なだらかな丘陵に囲まれた街で、アートや音楽を楽しみながら、おいしい料理に浸れる、優雅なひと時を提供してくれます。
ほかの街に比べるとまだ浅いものの、魅惑的な豊かな歴史を楽しめる街です。


関連商品

「Soralama」のイタリアクラフトビールは、日本でもなじみのビールから、ぶどうを原料としたワインのような味わいのビールまで、いろいろな種類を扱っています。ビール好きの方には、一度は味わってもらいたいビールです。

イタリアクラフトビール ブロンドエール 「CRUS BLOND」 イタリアクラフトビール IPA 「Bitrex60」

 

 

ブログに戻る

折りたたみ可能なコンテンツ

1 4