ジェノベーゼを生み出したリグーリア州 / Liguria

イタリア最大の港町ジェノバを中心として東西に孤を描くように、ティレニア海に面して、フランス国境までのびるリヴィエラ海岸の一部であり、温暖な気候と風光明媚な景観により国際的な観光地として知られます。バジリコソースといえば思いつくベストジェノベーゼを生み出した州です。

イタリア北西部に位置するリグーリア州

 

海と山に囲まれた隠れ家的な魅力のLiguria(リグーリア)

秘密スポットのような小さなビーチをはじめ、人の数も少なくてひっそりとゆっくりと時が流れているかのような町は、自然そのもののすばらしさを実感できます。
パステル カラーの家々や息を呑むような景色や、ジェノベーゼを生み出した州都のジェノバに代表されるように、オリジナリティーあふれる伝統的な料理など、目も心も魅了するひと時を過ごせます。

 

エンタメと食が楽しめる街「サン・レモ」

イタリアの歌謡祭やカジノなどが楽しめる街ですが、ミラノ~サン・レモに至るサイクリングコースなども、リラックス&リフレッシュ旅にもってこいの街です。
緑の丘、青い海と白い波、赤のエビ料理など、色とりどりなアートのような自然に囲まれ、オアシスにたどり着いたようなさわやかな気持ちになっちゃいます。サイクリング以外に、スケートボードやローラーブレードで行きかう人々とすれ違ったりしながら、気持ちいい時間を堪能したら、潮の香に包まれながら海の幸で舌つづみ。想像するだけで、ワクワクします。

 

関連商品

そんな魅力的な町にある「Frantoio di Sant`Agata d`Oneglia」から、パスタを直輸入しています。日本ではなかなか扱いのない、パスタの国イタリアならではのユニークなショートパスタをそろえています。ご友人へのプレゼントや、会食会に持参したり、SNSなどでも話題をさらうこと間違いなし!気になった方は、ぜひチェックしてみてください。


コイン型パスタのクロゼッティ各メーカーの紋章を刻印する印鑑のようなま~るいパスタ「コイン型パスタのクロゼッティ」

 

オリーブの葉の形のパスタ「フォッリエ ドゥリーボ」オリーブの葉の形のパスタ「フォッリエ ドゥリーボ」は、トマトやほうれん草などの野菜を練りこんだカラフルなパスタ。オリーブの葉を飾れば、ますます食欲をそそります。

 

ねじれパスタトロフィエジェノバ伝統の「ねじれパスタトロフィエ」は、ジェノベーゼソースとの相性がバツグン。クルクルしたフォルムがかわいくて子供も喜ぶパスタです。

 

ブログに戻る

折りたたみ可能なコンテンツ

1 4